ホーム 六甲教会について お問い合わせ
「野のはな会」の野菜市って、どうなっているの?

日曜日、教会でお野菜を販売しているのをご存知でしょうか?有機農法で栽培された、安全で美味しいお野菜です。

これは、暁光会大阪支部の池田雄一神父様の提唱された事業「高齢者・離職者自立支援センター」の設立資金を集めるためです。この趣旨に賛同された方から、丹後の宮津大宮町に広大な農地の提供を受け、現在5人のオッチャンが常駐して農作業を通して自立しようとしています。ここで収穫された野菜の大部分は西成の炊き出しに持参されています。

今までの通いの労働の形から、常駐形の変化で経費は倍近く掛かり、現在は赤字状態で、皆様から御寄付頂いた野菜代は、オッチャン達の労賃、苗・種購入費になっています。その残りが設立資金に積み立てられる訳ですが、現状は厳しいようです。

皆様の優しさに甘え、毎回完売させて頂いております事、感謝しております。安全で、美味しい野菜を頂きながら、センター設立のお手伝いをしているとご理解頂き、これからもご協力の程、宜しくお願い致します。

(長瀬)
ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.