ホーム 六甲教会について お問い合わせ
クリスマス・コンサート

12月15日、音楽を通じてクリスマスの喜びを、聖堂いっぱいにお集まりいただきました皆様と共に分かち合うことができました。広く有志の方々、そして神戸地区カトリック教会混声合唱団、ゆりかごの会、カメラータ神戸のメンバーが手を取り合って9月頃から準備いたしました。桜井神父様はじめ信徒の皆様のあたたかい御配慮でお支えいただき、このクリスマスコンサートが参加者全員の心のこもった捧げものとなりましたことを深く感謝いたします。また80余名の方々が本当にハレルヤ!!と歌えるまで忍耐強い練習や、各グループとの交流のため惜しまず協力下さいました兄弟、姉妹のみなさまに御礼申し上げます。

早くも次のクリスマスも、という声が上がっています。参加希望者 『来たれ 友!』
報告 コンサート当日チャリティボックスに126,806円ご協力いただきました。
12月23日、釜ヶ崎「旅路の里」英神父様にお届けします。

コロン由子(六甲教会)

清らかな、天使のような歌声が六甲教会の聖堂を満たした。カメラータ神戸、ゆりかご会、神戸地区カトリック教会混声合唱団、一般有志の出演者全員が持ち味を発揮し、満員の聴衆を魅了した。指揮者のエリック・コロンさんは「メサイアの最後に歓びのハレルヤが歌われる。しかしもっと世界を見つめよう。問題は多い。困っている人々を小さな力ではあるが助けよう。今日はその機会。来年も心からハレルヤが歌えるように」と呼びかけた。素晴らしい混声のハレルヤで幕を閉じた。懇親会では桜井神父様が「ハレルヤの真の意義を思い、今日は大きな感動を受けた」と挨拶された。音楽を愛する人々が、神戸地区から参加し、聴衆と一体となった有意義なコンサートであった。久しぶりに六甲教会を訪れ、心豊かにされた一日であった。

黒田(住吉教会)

ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.