ホーム 六甲教会について お問い合わせ
祈りで共に生きる

9月号のテーマ : 愛の招き ―私たちの応え

 イエスの招きに対して、わたしたちはどのように応えるか、今月はそれを深めていきます。7月号の祈りで、私たちの応えはあくまでも神の愛を体験することと不可欠な関係に結ばれていると見てきました。その愛の体験から、今月私たちを愛してくださる方からの招きに対して、「はい」と応えます。その招きに応えること自体に大きな犠牲を払うことがあるとしても、その愛する方は常に私たちと共にいるから、何一つ恐れがありません。むしろ、私たちを愛してくださる方と共にいる希望の方が遥かに大きいです。

 私たちは今月の祈りを通して、イエスの愛の招きに心を向かわせるようにと努めていきます。先月の祈りを見直しながら、どれほど神は私たちの積極的な応えを求めているかに気付き、実際に人それぞれの状況において違う招きがあり、ゆえに神から頂く賜物と恵みも異なっています。従って、人それぞれの苦しみの体験や危機は一人ひとりのユニークな性格や能力を形成して、特に私たちは他者を憐れみ深く受け入れ、他者の苦しみを共に担っていくようにと招かれています。   

バンバン神父


ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.