ホーム 六甲教会について お問い合わせ
松 井 紀 直 新 司 祭 誕 生

2003年9月20日、六甲カトリック教会にて、池長大司教の司式で叙階された松井新司祭、おめでとうございます。お御堂中に新司祭の誕生の喜びがあふれ、賛歌が響き渡りました。

 
    叙階の恵みを求める連願              司祭職受諾の意思表明


松井さんは、あたかも青い空にぷかぷかと浮かぶ雲のように、人々の間をそれとなく漂いながら生きている。
要するに松井さんとは、私にとって、さりげなくいつも隣にいて、自分が肩肘張らずありのままでいられるような存在なのである。このような友が司祭に叙階されたことを何よりも嬉しく思う。

(「仕えるために」高田神学生の記事より)

 

   祝賀会にて(お母様と弟さんとともに)           翌21日の初ミサ

個々人のあるがままを受け入れながら、その人にしかない「賜物」を見出すお手伝いをする、そんな神様の仕事を、ひっそりと目立たずに、しかし確実に行う人、松井さん。私たちはこれまで、霊的な糧をたくさん分け与えてもらいました。これからは司祭として、更に多くの人たちがその糧にあずかることでしょう。松井さんを召し出してくださった神様に感謝します。

(「仕えるために」大島夫妻の記事より)

ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.