ホーム 六甲教会について お問い合わせ
手芸部便り


社会活動部の中の手芸部では、月の第1水曜日の10時から3時頃まで、第T会議室で6月のミニバザーと11月のチャリティーバザーに向けて手芸品作りを行っています。いつも集まる人数は20人前後で、手芸の好きな人達が昼食をはさんでわいわいおしゃべりしながら楽しく作品を作っています。

何を作るかについては各々がアイデアを持ち寄り,その都度来月は何を作るかを決めます。今年になってからは、縮緬で作ったお雛様、馬のメジャーケース、キルトのティーコゼー、ちょっと早いのですがキルト芯を使った雪だるま そしてフェルトでクリスマス用の7〜8センチ位のオーナメントなどを作っています。このオーナメントについては、次々と可愛いアイデアの提供があり、皆夢中になって作っています。作っているところを是非一度覗いてみてください。お互いに教えあって一つの物を作る喜びに加え、皆と交わすお喋りの楽しさを,皆さんも一度味わってご覧になりませんか。

「私に出来るかしら?」と言うご心配は全く要りません。誰にでも出来る物ばかりです。また、「こういうものを作ってみては」というアイデアをお持ちの方をお待ちしております。10月には、布に綿をつめてクリスマスツリーを作ります。興味のある方大歓迎です。なお、バザーの収益はこどもの里、神戸社会活動センターへの献金とさせて頂きます。

 
     バザーでお目にかかりましょう           是非一度覗いてみて下さい

ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.