ホーム 六甲教会について お問い合わせ
第11回神戸地区シルバーコース

10月17日(金)午前10時〜午後4時まで、六甲カトリック教会にて教区生涯養成委員会による「神戸地区・高齢者の集い」が開催されました。池長大司教様ご臨席のもと、56名が8名のスタッフのリードの許で「主の祈り」について分かちあいをしました。大司教様司式のミサの中で8チームがまとめを兼ねて共同祈願の中に奉納をしました。
参席した方が「主の祈り」について、ヒントをもらって、こんなにも真剣に考えたことがなかったので、これからの信仰生活に大いに役立つと云っておられたのが印象的でした。

(鈴蘭台教会 田淵)



シルバー大会に初めて参加させて頂きました。今回のテーマは『深く祈る』と言うことで、『主の祈り』を七ヶ所に分けグループでの分かち合いを通して理解を深めていくというものでした。
皆様の長年の体験から生まれた信仰の深さに触れ、今まで一番身近な主の祈りを深く考えることもなく、唱えていた事に気づかされました。神の子であるイエスが忙しい宣教の時にも、人里離れて御父に祈られたことを思い巡らし、マルタのような生活をしている自分だからこそ、静かなひと時を作って祈る大切さを共に分かち合うことの出来たとても有意義な一日でした。神に感謝。          

(藤原)


ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.