ホーム 六甲教会について お問い合わせ
図書紹介

「だいじょうぶだよ」

晴佐久昌英神父著
女子パウロ会

天のまことの親元へ帰るその日まで、この地球上に生を受けている私達に、著者は宇宙的な視野にたった、感性豊かな32編の福音詩を贈って下さいました。大自然の中の生きとし生けるものの命の連帯感、賛美、どん底からも立ち上がれそうな、人々への労りと励まし、共感、受容、慈しみが、ユーモラスに、時には厳しく誰にでもわかりやすい言葉で語られています。
"祈るくつろぎは ひなたぼっこ" "君は君自身になっていいんだよ" "がまんしないで 赤ちゃんみたいに泣いていいよ""病は恵みの時""そのまま このまま 自分のまんま""わたしの人生こそ犠牲と愛を捧げる永遠の祭壇 毎日が巡礼 ここが聖地" "君は弱い時にこそ強い""明日はきっといい日""おわりははじまり""天が胎教をくり返している(死が誕生)"
などの言葉を"しみじみ教徒(詩の中の言葉)"となってしみじみ味わっています。

(荒川 淑)


※ 贈り物にもよいのではないでしょうか。定価1,000円+税です。



※ 図書室のご利用に関しては、図書室利用のご案内をご覧下さい。

「図書紹介」一覧へ
ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.