ホーム 六甲教会について お問い合わせ
司祭の人事異動などのお知らせ

                                    主任司祭より
(1)この2年間、六甲教会狭しと活躍し、若さ・優しさ・明るさをもって、そして何よりも信仰の喜びをもって神と人々に仕えて下さったバンバン・ルデイアント神父が2月中旬頃、新しい任地・アメリカに旅立たれる予定です。イエズス会における勉強と最後の修練のため、3年程日本を離れることになりました。バンバン神父への感謝と祈りをもって、お見送りしたいと思います。子供たちや若者のみならず、多くの方々との深い出会いは互いに忘れ得ないことでしょう。 ♪(水戸黄門・・)人生、楽ありゃ苦もあるさ・・♪ 呉々もお元気で。また逢う日まで!

(2)ザビエル・ハウス(教会の北西50メートル)に居住しておられる助任司祭・安芸神父と協力司祭・オマリー神父はそれぞれ健康に留意しながらも、お元気に教会のために奉仕して下さいます。また、毎月後半に東京から来て下さっていた協力司祭・ヨンパルト神父はスペインでの関節・脊髄の検査と手術が長引き、日本への帰国は3月以降になる予定です。お祈り下さい。
なお、ザビエル・ハウスは関西地区のイエズス会本部修道院(オマリー神父が院長)として、昼食12時、夕食18時、共同体の会合や夕の祈り等がありますので、ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。連絡のための住所は 〒657-0068   神戸市灘区篠原北町1−8−25  
              電話:801−0616 ファックス:801−0629

(3)教会3階の司祭館には、しばらくの間桜井神父がネズミに囓られながら居住することになりました。復活祭の後には、新しい助任司祭と協力司祭が着任するでしょう。首を長くして待ちましょう。住職(?)として、私には境内全体の管理責任がありますが、皆様の暖かいご協力をお願い致します。皆様の教会、そして訪れる人全てに開かれた教会ですから・・・。施設使用後の電気・換気扇・暖房や片付けなどに留意し、自分の家のように大切にして、教会をもっともっと愛して下さい(親やリーダーの方々は子供たちに、そのことを教えて下さいね)。電話での連絡について、緊急なこと以外は受付時間帯の朝9時〜午後5時までの間にお願いしたいと思います。

ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.