ホーム 六甲教会について お問い合わせ
施設管理部(園芸部)から水撒き協力についてのお礼

今年も教会の庭園にクリスマスローズ、吉野桜も満開となり、天候も青空に恵まれ、大変すばらしい御復活祭を迎える事ができました事を心から喜ばしく思って居ります。花木や宿根草等は主イエス・キリストの御復活に似たようなところがあるのではないかと思います。「私は復活であり、命である。私を信じるものは、死んでも生きる。(ヨハネ11-25)」春に芽生え、花を咲かせ、皆の目や心を癒し、花が散り、冬には枯れ木となり、また春には芽生え、花を咲かせる。今日までの園芸部の、御高齢ながら献身的に仕事をして下さった方のお蔭と、頭の下がる思いです。
先般よりお願いしていました水撒きと外廻り清掃の協力者を募集していましたが、希望より大変少ないながら、若い方に御協力頂きたく無理にお願いしたかと思いますが、何とぞご了承下さい。係を引き受けて下さった皆様、健康が第一ですので絶対に無理をしないで下さい。また他の皆さんも、特に夏場の暑さの厳しい時節には御協力とご支援を賜りますようにお願い致します。それでは皆々様方、健康に気をつけられて、ご一緒に一年間、励まし合いながら頑張っていきましょう。 神に感謝。アレルヤ

園芸を皆様方に親しみを覚えて頂くために、花木名・草花名・花言葉を2月頃から立札やプレートを取り付けさせて頂きました。3月から句会もうまれたようですので、御利用いただければ幸いです。         

(中口精二)


ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.