ホーム 六甲教会について お問い合わせ
受洗の喜び

昨日に続き今朝も快晴で、こんなさわやかな寝覚めを感じた事は久しくありませんでした。復活の日に洗礼を受け、亡き息子と共に同じ道を歩く事が出来る喜びで身も心も安堵したのでしょう。洗礼の日、荘厳な式に身をおいて、心が洗われる様に感じられ、とめどもなく涙が流れました。
思い起こせば約二年前、長船様の御力添えで藤原様に息子の臨終洗礼をして頂いたのが始まりです。とても不思議な御縁の道につながり、その日以来、宝塚の母の家まで足を運んでくださり、カソリックの信仰・聖書の勉強会を開いてくださいました。「父」とは何?聖霊とは?質疑応答の楽しいひとときでした。雨の日も風の日も根気よく話して下さいました。
やっとイースターに放蕩娘が二人帰って来た!!とほっとされたと思います。ひとえに藤原様のお優しい深い愛の心で導いてくださったお陰です。深く感謝申し上げます。まだ日も浅く不勉強な三名です。皆様と共に学ばせて頂きたいと願っております。どうぞよろしくお願い致します。 

(井上赫子・金辻英子・井上亜衛)

昨日、4月11日の復活祭に洗礼を頂きました。私達にとっては喜びの一日でございました。 この度、六甲カトリック教会で洗礼をお受けの人々は26人の大勢の方と伺いましたが、皆様それぞれの人生の岐路を経て、今回の喜びの日をお迎えの事と存じます。
私と妻の二人は、今から3年余り前のクリスマス数日まえに、まったく偶然、阪急神戸線でのひとりのシスター様との出会いから、30年ぶりに安芸神父様にお会いするきっかけが出来、今日の洗礼を頂く事になりました。30年の長い空白の後に、3年余りで洗礼を頂くことになり、全く夢のようでございました。私達は洗礼を頂いたばかりの新米です。どうぞ、皆々様のご指導の程、宜しくお願い申し上げます。神様に感謝。                               

(村上泰雄)


ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.