ホーム 六甲教会について お問い合わせ
事務所よりお願い

 教会には、毎日誰か訪問されます。お祈りに来られる方、図書室を覗きに来られる方、聖書などの勉強に通われる方、庭の手入れをしてくださる方、お台所で奉仕される方などなど、まるで大家族の家のように様々な人が出入りします。そこで皆様にぜひお願いしたいことが三つあります。

1) お使いになられた部屋の管理は、お使いになった方が責任を持って、ご自分の家のように後片付けして欲しいのです。窓は閉め、照明や冷暖房設備のスイッチをキチンと消してください。事務所で見回りに行きますが、よくつけっ放しの電灯や思わぬ施錠漏れなどがあり、ガッカリそしてドキッとさせられます。

2) 事務所の仕事時間は、朝9時から夕5時までです。事務的なこと(例えば部屋の予約など)は忙しい神父さん方を煩わせず、出来るだけ事務所が開いている時間帯に済ませていただきたいと思います。週日は一人勤務ですし、教会の仕事は事務所だけで行われているわけではないので、墓地などの申し込みや手続きは時間がかかることもあるかと思いますがご理解ください。

3) 夕方5時を過ぎますと、神父さん方が居室におられても階下の開けっ放しは大変無用心です。それで、5時には出来るだけ玄関の施錠が出来るようにしたいと思いますので、ご協力ください。もし、5時以降も残られるようなことがあるときは、事務職員が帰宅する前に一言声をかけて安全のための確認をしてください。

(お願い専門の事務所より)

ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.