ホーム 六甲教会について お問い合わせ
養成部からのお知らせ

 今年も夏のプログラムをご案内する季節となりました。昨年初めての試みとしてBible Day Camp(聖書朗読リレー)を致しましたが、夏を送るにふさわしい印象深いプログラムであったとご賛同を得ましたので、今年も8月最後の土曜日(28日)朝8時から夕方6時までの10時間(600分)を60名の方々と聖書を読みつないでいきたいと思います。昨年と違う事は、朗読者を各部に割り当てるのではなく、どなたでも聖書を朗読してみたいと思われる方々の、自主的な参加申し込みをお待ちしていることです。特に今年洗礼を受けられた方々、六甲教会に転入して来られた方々のお声を聞かせて下さい。新しいメンバーの為遠慮してしまわないように、代父、代母の方は一声も二声も掛けて参加する勇気を促して下さい。新しく壮年会、婦人会に入られた転入者へのご配慮を各部の部長さんをはじめ、お知り合いの方々の積極的なご協力をお願いいたします。

 昨年は若い人の声が聞こえず残念でした。今年は青年会、大学生の参加を期待しています。また、クリスチャンホームの方々にお願いがあります。是非お子様と一緒に参加して下さい。「お父さん、お母さんと声を合わせて聖書を読んだ。例え一節か二節でも持ち時間の一部を子供が責任を持った。」等の思い出はきっと印象深いものとなります。私自身聖書を開きますと、今でも聖書を読む両親の声がまず甦って来ます。

 朗読箇所はイザヤ、詩編、ヨハネを予定しています。応募方法は6月6日(日)から聖堂入口に箱を置きますから、お名前と、連絡用のお電話番号と、朗読時間を午前と午後のどちらを希望されるかを書いて入れて下さい。締め切りは7月11日(日)です。もし締切日に60名に満たなかった時は各部に改めてお願いに上がります。

ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.