ホーム 六甲教会について お問い合わせ
地 区 会 報 告

1、14・15・16・17地区合同地区家庭集会(9/30)
台風一過の9月30日午後1時半より折川宅で14・15・16・17地区合同の地区家庭集会を致しました。オマリー神父様とコーディネーターの藤井さん、メンバー17名、総勢19人が集い、御ミサの後、お茶とお菓子でお喋りで楽しい一時を過ごしました。近くに住みながら顔と名前が一致しなかった方々も「ああ、あなたでしたか」というような場面もありました。
オマリー神父様より親睦と共に司牧が大切である事をおっしゃられ、身に沁みました。力の限界を感じていましたがこれからも少しずつ続けたいと思います。
    

第14地区世話人(折川久美子)


2、東灘・東地区合同地区集会(10/16)
魚崎・本山地区会に初めて六甲アイランド地区の会員が参加させていただき、総勢約20名の集会となりました。
安芸神父様のお説教では「週に1度教会に来て、あとは信者であることを忘れている人がいる。教会の外でのキリスト者としての日常生活こそ大切である。また教会は建物ではなくて、信者の集まりであり、キリストを頭(かしら)とするキリストの体である。」と説かれました。
我々信者がいかに自分達の信仰を日々の生活にいかすべきかについて、お互いの体験を含めて話し合い、とても有意義な場となりました。

(文責 高山)


ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.