ホーム 六甲教会について お問い合わせ
待降節と感謝の祈り

* 12月11日(土)11:00 「待降節の集い」
早いもので、もうクリスマスを迎えるシーズンになりました。
毎年、「待降節の集い」として連続説教や集会祭儀などを行って、ご降誕を迎える準備をしています。今年は、ご降誕を迎えるにあたって自分たちの生活を省み「ゆるしの秘蹟」を受ける機会を設けたいと思います。「ゆるしの秘蹟」は毎週ミサの前後に受ける事も出来ますし、特別に司祭にお願いすればいつでも都合のつく限りうける事が可能ですが、年末を控え今年一年の振り返りをしてクリスマスを迎えるのにはよい季節ではないかと思います。ご一緒に神のことばを聴き、賛美を歌い、黙想のうちに自分に与えられた恵みを振り返り、主に立ち返る決心を一緒に持ちたいと思います。是非ご都合を付けて参加下さい

* 12月31日(金)10:00 「感謝の祈り」
年末は忙しい時です。こんな忙しいときに教会どころではないというのが現実かも知れません。しかし、主に恵まれたこの一年を感謝し、新しい年の恵みと希望を願う事は、私たち信徒にとって大切な事と思います。少しの時間「感謝の祈り」をご一緒できれば幸いです。是非ご都合を付けて参加下さい。                                  

 (典礼部 藤原)


ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.