ホーム 六甲教会について お問い合わせ
また、一年経ちました

年をとると、人についての考え方は変わってくる!
六歳の次郎君はこう言いました。「お父さんは何でも知っている。何でもできる」。
十二歳で、「お父さんは僕よりも知っている。僕ができないこともできるらしい」。
二十歳で、「親父は何も分かっていない。これは知るはずがない。頭は古い」。
四十歳で「やはり、親父の言っていることには一理ある。経験があるからだ」。
六十歳で、「もう亡くなったお父さんのアドバイスを受けることができなくて、残念です。知恵のある人でした」。
ところが、六一歳の次郎さんは心臓不全で突然亡くなった。その時に皆は言った。「とても良い人でした!」、「仕事のよい仲間でした!」、「信頼できる友人!」、「このような人は滅多にいない!」。
天国でこれを聞いた彼は言った。「今は皆私を誉めています。もっと早くあの世にいる間に誉めてくれたら良かったのに!」
さて、今○○歳の貴方は我が主イエス・キリストについて、どのように考えていますか?是非答えて下さい。                                 

ヨンパルト神父


ヨンパルト神父様は背骨感染のため、東京・聖路加国際病院にしばらく入院の予定です。
神父様は六甲教会を愛し、ここで出会った方々全てのために祈って下さっています。
私達も祈りをもって神父さまを支えましょう。

ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.