ホーム 六甲教会について お問い合わせ
4月号のテーマ: イエスの復活

 イエスの死の思い出からはっきりわたしたちの心の中に伝えられた大切なメッセージは、神が「罪と死」の支配に打ち勝ち勝利を得、完全に全人類を救い出すということです。今月の祈りで死を通して復活されたイエスとさらに深く絆が結ばれていきます。ここでは、イエスの死に対する悲しみより、むしろ復活したイエスに対する喜びを祝うべきです。その恵みは神からの最大な賜物ですから。

 イエスはよみがえられた!そして、神の栄光を受け、御父との永遠の交わりに入ります。その永遠のいのちや交わりを想像しながら、イエスの復活の出来事はわたしたちの永遠のいのちの門を開いてくださることを改めて確信していきます。

 今月の祈りで、よみがえられたイエスへの信仰はわたしたちの心身を動かす力になることを祈っていきます。わたしたちの日々の生活の中でイエスの現存を常に感じられたら、イエスに対するわたしたちの信仰は日常生活におけるすべての心配、恐れ、絶望などを乗り越える力となります。

 生きるために絶えず息を吸うことと同じように、イエスの現存を絶えず感じれば感じるほど、私たちは日常生活の中でイエスの現存を意識するようになります。そこから、私たちの喜びは溢れ出ます。したがって、私たちの喜びは自分に限らずに、多くの人々にも流れていきます。
【聖書の参照】からの墓(マルコ16:1-8)マグダラのマリアへの出現(ヨハネ20:11-18)

                                      

バンバン神父


ページ先頭へ ホームへ
 六甲教会について お問い合わせ
(C) Copyright 2002 Rokko Catholic Church. All Rights Reserved.